京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


近所にお気に入りのパン屋がいくつもあるので幸せです。今回はそのうちの一軒です。「グランディール 御池店」の名物※パニーニは注文を受けてから焼いてくれるため、いつでも焼きたてを食べることができるステキなパン屋です。

※パニーニとはイタリア風のホットサンドのことです。


パニーニ以外のパンもどれもレベルが高くておいしいのでちょっと紹介したくなりました。写真多めでいきますね。


スポンサーリンク

「グランディール」は京都に4店舗を展開している人気のパン屋です

京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」

「グランディール御池店」は河原町御池にある京都市役所のすぐそばにあります。御池店のほか、堀川店、下鴨店、北白川店と京都に4店舗を構える人気のパン屋です。自転車すごいでしょ。御池店が一番新しくできた店舗のようです。

外観はアンティークな感じでオシャレですよね。パニーニがイタリアのパンなので外観もイタリアを意識しているんでしょうか?イタリア行ったことがないので分かりませんが。



▼ホットサンドを焼いてくれるのはどうやらここ御池店だけのようです。パニーニが気になる方はこちらへお越しください。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼入口手前左手にはパニーニのメニュー表があります。全く読めませんがお店の中にちゃんと書いてあるので心配いりませんよ。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼入口手前右手にはベーグルのメニュー表が。そう、ここの看板メニューはパニーニとベーグルなんです。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」

「グランディール 御池店」パンのご紹介

▼パニーニがショーケースにきれいに並べられています。この中から選んで店員さんに伝えると焼いてもらえます。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼どれにするか迷います。カプレーゼかぁ、モッツァレラ好きの僕にはたまりませんね。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼パニーニはオーダーしてから2,3分、ほかに注文されているお客さんがいればもう少しかかるので、できたら早めに注文しましょう。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼雑穀のベーグル。丸々してておいしそうですよね~。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼ショコラベーグル。見た目すごいインパクトですね。でも逆に気になります。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼ベーグル ノア&エラーブル。くるみとメイプルのベーグルですね。大きくそう書いてほしい。全く頭に入ってこない(笑)
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」


ベーグルはほかにも、プレーン、大納言、苺、さつまいも、ラムレーズン、クリームチーズ、はちみつ、サーモン…。など色んな種類があるようです。はっきり言って迷います。(常時揃っているか分かりません)



▼パイ生地系のパンもあります。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼ピザパン系もあります。
都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼パリパリカレーチーズって。絶対おいしいヤツじゃん。
都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼スコーンだってありますよ。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼フール・オ・ショコラ。ってなにか分かんないけどおいしそう。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼ハード系はやや少ないかな。
都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼よく見たらこれフォカッチャですね。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼マスカルポーネあんぱんとかネーミングがいちいちおいしそうです。
都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼(左から)メロンパン、チョコレートパン、クリームパン、小倉、よもぎ。定番もとりこぼしていません。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼いや~、名前は意味が分かりませんがとにかくおいしそうです。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」のパン



▼これ、イタリアのパンっぽいですよね。行ったことないけど。
都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」/p>



▼サンドイッチの種類も豊富ですね。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」のパン



▼どれも具がモリモリ入ってますよね。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」のパン



▼レジでは3人のスタッフさんがあわただしくされています。お客さん多いですからね。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」


「グランディール 御池店」は決して広い店舗ではありません。むしろ狭いくらい。その中にこれでもかというほどたくさんの種類のパンが並べられ、お客さんも多くかなりわちゃわちゃしていますが、僕はこの雰囲気が好きです。パンとお客さんの熱気に包まれています。

今回買ったパンのご紹介

▼フレンチマリネ。フランスパンにベーコンとゆで卵とマヨネーズがトッピング。まずいはずありません。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼黄金のメロンパン。長男チョイスです。ふわふわでやわらかい。僕はもっと表面カチカチが好きですが、これはこれでおいしい。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼ベーグル ノア&エラーブル。ベーグルももちろんいっときました。くるみ&メープルですね。モチモチの生地とくるみの触感が合う合う。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼ショコラベーグル。ここまで黒いのもめずらしいチョコのベーグルです。ほどよい甘さがちょうどいいです。おやつでもいけますね。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼パニーニ カプレーゼ。やっぱりパニーニは外せないっしょ。パニーニは中身が出ないようラッピングしてくれます。まだあったかい。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼モッツァレラチーズとトマトにバジルソース。鉄板の組み合わせでしょ。パンの表面にはホットサンドのように焼き目がついています。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」



▼表面カリッと、中はトロトロのパニーニに仕上がっています。おいしいかって?答えるまでもないでしょう。
京都市役所のすぐ近く「グランディール 御池店」


ベーグルはそこまでギッシリした生地じゃないので2個はいけます。逆にパニーニはかなりのボリュームのため一個食べるとお腹いっぱいになるかも。色んな種類が食べたいなら2,3人でシェアした方がいいですね。


スポンサーリンク

最後に

焼きたてパニーニが食べられる「グランディール 御池店」。天気のいい日はパニーニ片手に京都を散策してみるのはいかがでしょうか。

きっと幸せな気分になれますよ。


ではでは。

グランディール 御池店 店舗情報

京都市役所前駅からゼストに入り、11番出口を上がるとすぐあります。車道は一方通行のため店の前に駐車することはできません。近隣の駐車場を使うしかないですね。自転車は店の前に停められますよ。


スポンサーリンク


ただいま、WEB限定で初回治療費がおトクになっております。
この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中

定期的に更新通知を受け取るにはFeedlyが便利です。
Feedly購読者の数が増えると私も嬉しいので、登録お願いします。
follow us in feedly

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


人気ブログランキングへ