フォカッチャ

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


おいしいパン屋が増えましたよね~。

京都はパンの消費量がなんと全国一位!みんなパンが大好きです。必然、おいしいパン屋さんもたくさんあります。どこもオシャレですし。


今回紹介する「ハヤシベーカリー 物集女店」は、京都市内からは離れていますが、どのパンもやわらかくておいしい。僕も月に一度は買いに行くお気に入りのお店です。ハード系のパンが苦手なひとにはサイコーじゃないでしょうか。


※どんどん追記して、全メニュー制覇目指してます!


スポンサーリンク

温かみのある店内にやわらかいパンが並んでます

▼阪急洛西口駅から徒歩7,8分くらいかかります。駅前からちょっと遠いですが、僕はいつも車なので気になりません。
ハヤシベーカリー



▼今この写真で気づきましたが、おすすめに「カキフライドック」って書いてありますね。とっても気になります。
ハヤシベーカリー



▼店内は木の温もりを感じさせる落ち着いた作りになっています。こじんまりとしてるとこも好き。
ハヤシベーカリー

店舗情報

  • 住所:京都府向日市物集女町クズ子16-5
  • TEL:075-931-0772
  • 阪急洛西口駅から522m
  • 駐車場:有(2台)
  • 営業時間:7:00~19:00
  • 定休日:月曜日
  • オフィシャルサイト:ハヤシベーカリー(食べログ)

お店の東側にカソリンスタンド(ENEOS)があるので、それを目印にして行くと迷いにくいです。

やわらかいパンたち

▼やきそばパンにコロッケドックって、中高生男子の心をわしづかみです。あっ、このかいばしらチョーおすすめです。小さいけどパワーある。
ハヤシベーカリー



▼サンドイッチもありますよ。ネーミングがいいですよね。
ハヤシベーカリー 物集女店のパン



▼これもヘビロテですね。レタスのシャキシャキ感とベーグルの弾力がたまりません。
ハヤシベーカリー



▼この日は買いに行ったのが13時前と遅く、パンの売り切れが多かったですね。行くなら早い時間がいいですよ。フォカッチャとかオーロラドックも食べたかった…。
ハヤシベーカリー



▼あんぱん、栗あんぱん、クリームパン。鉄板です。やわらかいパンは袋かケースに入っています。硬くなるのを防いでいるんでしょう。
ハヤシベーカリー



▼ハード系のパンも少し置いてあります。食べたことないので感想はナシで。
ハヤシベーカリー



▼あれ、ここにもハード系が。結構ラインナップ多いのかも。僕が見てないだけで。
ハヤシベーカリー



▼ドーナツもおいしそうです。あぁ~、揚げパンってなんであんなにうまいんでしょうね。
ハヤシベーカリー



▼このお店はいわゆる菓子パン系も充実しています。パン屋の本気の菓子パンは、コンビニのパンとは一線を画しますよ。
ハヤシベーカリー



▼ハヤシベーカリーの売りのひとつは、フルーツを使ったデニッシュ生地のパンだと勝手に思っています。種類も豊富だし、フルーツもふんだんに使っててボリュームがあります。コスパ最高です。
ハヤシベーカリー



ハヤシベーカリーの特徴は、色んなパンを幅広く扱っているところです。そして、そのどれもが高いクオリティを有しています。フランスやドイツなんかの本格的なパンが好きなひとからしたら、ちょっと物足りないかもしれませんが。

今回選んだやわらかいパン

▼まずはシンプルに野菜サンド。「そのパン屋がおいしいかどうかは野菜サンドを食べれば分かる」とは僕の格言ですが、シンプルなだけにパンそのもののうまさで決まるんじゃないでしょうか。とろけるようにおいしい。
ハヤシベーカリー



▼続いてスイートチリ竜田揚げバーガー。僕クラスになるとこんな変化球のパンも食べます。肉のガッツリをレタスがさわやかに包み込む。このボリュームで税込み302円!どんなもんじゃいっ!!
ハヤシベーカリー



▼最後に白桃アールグレイデニッシュ。このお店に来てデニッシュ系を外すわけにはいきません。ちょっと大人っぽいのにしました。白桃の甘さがカスタードにも負けていません。美味しゅうございます。
ハヤシベーカリー


スポンサーリンク

最後に

僕がむかし食べていたパンはこんな感じのやわらかいパンでした。当時日曜のお昼に家族で食べてたパンもおいしかったなぁ。そういう系のパンが好きな人は「ハヤシベーカリー 」絶対気に入ってもらえるはずです。

値段もお手頃で、工夫を凝らしたパンがそろっています。

近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください。


では、では。


ハヤシベーカリー 物集女店(食べログ)



※2016.2/6追記

▼オーロラドック。中身はキュウリ、トマト、レタス、チーズ、ゆで卵と普通ですが、オーロラソースが絶品です。あとパンもやわかくて好き。僕の一番のお気に入りです。
ハヤシベーカリーのオーロラドッグ



▼洋なしのデニッシュ。サクサクのデニッシュパンとたっぷりのった洋なしがたまりません。洋なしの下にはカスタードクリームも入っていて、デザートとしてもいけます。
ハヤシベーカリーの洋なしのデニッシュ



※2016.2/27追記

▼フォカッチャ。これはパンのモチモチ具合がいいかんじです。触感が大好きです。
フォカッチャ



▼トライアングル。中にクリームチーズが入った少し硬めのパンです。甘い中にも少し酸味があって好き。
トライアングル



※2016.3/5追記

▼野菜たっぷりサンド。見たまんまのボリューミーなサンドイッチです。ロースハムを使っているので、これだけ具が入っていてもハムの味をしっかり感じます。
野菜たっぷりサンド



▼くるみのクロッカン。サクサクした生地とくるみの触感が絶妙です。子供のおやつにもよさそう。ポロポロ落ちやすいですが。
くるみのクロッカン



※2016.3/8追記(奥さんと)

▼焼きそばパン。いままで焼きそばパンってあんまり食べたことがなかったけど、美味しいですね。焼きそばも作ってるのかな?お店でニオイは全然しないけど。
ハヤシベーカリーの焼きそばパン



▼枝豆パン。奥さんが大好きなパンです。塩味が効いたモチモチのパンで、なんかクセになる味ですよ。
ハヤシベーカリーの枝豆パン



▼さくさくきなこクリーム。パンにきな粉がまぶしてあって、中にはピーナッツクリーム?だったかな。シャリシャリしてて美味しい。
ハヤシベーカリーのさくさくきなこクリーム



※2016.3/25追記

▼ハヤシベーカリーおすすめのハード系のパンです。柔らかいのばっかりじゃなくてこっちも食べてみようかな。
ハヤシベーカリーのボード



▼春限定でこんなパンも出てるみたいです。すんません、写真忘れました…。
ハヤシベーカリーのボード



▼ヘルシーベーグルサンド。ボーリュームすごいです。これだけでかなりお腹いっぱい。二人で分けた方がほかにも食べれていいかも。
ハヤシベーカリー



▼くるみアンパン。ハード系のパンに挑戦。写真ではあんこが少ないように見えるけど、食べると十分ギッシリした印象。硬いパン生地とくるみの触感、あんこの甘さがバツグン。普通のあんぱんより好き。
ハヤシベーカリー



▼ふわっふわのたまごサンド。たまごが出汁巻きみたいで思ってたのと違ったけど、これはこれでおいしい。
ハヤシベーカリー



※2016.5/17追記

▼ダークチェリーデニッシュ。デニッシュ系は、デニッシュの上にカスタードクリーム、その上に果物のパターンになってるけどこのシリーズにハズレないな。
ハヤシベーカリー



※2016.6/3追記

▼紫いもとチョコのフラワーデニッシュ。サックサクで美味しいが芋の味はあまりしなかったかな。
ハヤシベーカリー



▼クリームカスター。クリームがしつこくなくていい。
ハヤシベーカリー



※2016.6/15追記

▼ホルン。バタークリーム使用で砂糖がシャリシャリしてる。好きな人にはたまらないと思う。
ハヤシベーカリー



※2016.7/13追記

▼ブラックペッパーボンレス。ハード系のパンで食べごたえがある。噛めば噛むほどボンレスハムの旨みが出てきて、ブラックペッパーがいいアクセントに。少し大人のパン。
ハヤシベーカリー



※2016.7/30追記

▼ぷりぷりエビカツ。朝買って3時間置いてたらバンズがヘタってしまった。ホントはもう少しふんわりしてます。エビはぷりぷりでサルサソースがちょっとだけスパイシー。辛くはないよ。
ハヤシベーカリー



▼ブルーベリーデニッシュ。カスタードクリームとマスカルポーネチーズの2層になっており、甘みが抑えられていて非常においしい。
ハヤシベーカリー



※2016.9/12追記

▼チョコオレンジとマカダミアのパン。マカダミアの触感、チョコの甘さ、オレンジの酸味がハードなパンによく合ってる。これうまいわ。
ハヤシベーカリー



▼ホットポークサンド。キターッッッ!!!はじめて食べたけどこれサイコーだわ。スパイシーな味と柔らかいハム。一番好きかも。
ハヤシベーカリー



※2016.10/28追記

▼黒豆パン。大きな黒豆がゴロゴロ入ってるハード系のパン。これだと分かりにくいけど大人のコブシぐらいの大きさしてます。甘さ控えめで美味しい。
ハヤシベーカリー


▼カレル。甘く煮たリンゴとレーズンが入ったパン。ちょっと大人のアップルパイというカンジ。(パイではないが)
ハヤシベーカリー


▼やわらか蒸し鶏のジューシーサンド。キュウリとオニスラがたっぷり。蒸し鶏なのでとってもヘルシー。崩れないように周りを包装しているのもナイス!
ハヤシベーカリー


スポンサーリンク


ただいま、WEB限定で初回治療費がおトクになっております。
この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中

定期的に更新通知を受け取るにはFeedlyが便利です。
Feedly購読者の数が増えると私も嬉しいので、登録お願いします。
follow us in feedly

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


人気ブログランキングへ