からだを横に倒すと腰が痛い!(Tさん40代)|リアルガチ!!患者様の声

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

どうも、京都府向日市リズム鍼灸院 の湯村です。

当院で治療を受けている患者さんの声をリアルにお届けするガチ企画、その名も【リアルガチ!!患者さんの声】。

「リアルガチ!!患者様の声」を紹介していくよ

今回は仕事中に腰が痛くなるというTさん40代。もともとからだがものすごく硬いようで、一日中立ちっぱなしの仕事ではもちろんのこと、寝ていると余計に腰が痛くなるという状態で来院されました(初診時)。

寝てて腰が痛いというのは本当によくないですからね。

朝起きると腰が痛い人は必ず読んだ方がいい!寝起きに腰痛が起こる3つの原因

今回が7回目の治療になりますが、仕事中の痛みはほとんど感じることがなくなり、寝てる間も腰が痛むようなことがなくなってきました

ただ、疲れがたまると腰痛が出やすくなり、からだを横に倒すと腰が痛むようです。この症状にどうアプローチしていき、腰痛にどんな変化が起こるのか?Tさんのリアルな声をお聞きください。

ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!

患者さん情報

向日市在住Tさん(40代)
  • 腰痛(からだを横に倒すと痛む)
  • 仕事が忙しいと腰が痛む
  • 寝てると余計腰が痛い← 現在なし
  • 本日7回目の施術
  • 1~2週間に一度のペースで来院

施術前の様子

本日の治療は前回から一週間後でした。

ここ1週間の様子
  • 腰は仕事中も問題なかった
  • 寝てる間の痛みもなかった
  • 座ってジッとしていると右の首がだるかった

前回から一週間、仕事中も寝てる間もほとんど腰に痛みを感じることなく過ごせたみたいです。以前は常に腰に痛みを感じていたようですから、かなり調子が良いようですね。

からだの動きをみてみると、右に倒したときに右の腰に痛みが出ており、若干動きが硬いように思います。今回はここにアプローチをしていきます。

施術の内容は、上半身の歪みと骨盤回りのバランスを整えます

施術中盤の様子

からだを右に倒すと出ていた右の腰の痛みはほぼなくなりました。それに加え、動きも大きくなっているのが分かると思います。これで終了でも良かったんですが、次回の治療までに3週間空く予定だったのでもうちょっと欲張ってみました。笑

内容は、太ももの内側を緩める

からだを横に倒すと痛みの出る人!太ももの内側か外側を伸ばせば治ります

では施術後の様子いってみましょー。

施術後の様子

施術前と同じように右に倒してもらいました。

Tさん

全然大丈夫ですね!右こないですね。

イエスッ!キタd(゚∀゚)bコレb

今日の治療はこれで終了です。次回は3週間後の来院です。お疲れさまでした。

まとめ

右の腰にわずかに残っていた痛みも完全にとれました。動きもさっきよりさらに大きく横に倒れるようになっています。いや、もうこれ以上言うことないでしょ。

あとは自宅でのケアの方法を説明して本日は治療終了となりました。ちなみに自宅でのケアの方法は、太ももの内側をお子さんに踏んでもらうことです。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です