子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


先日、長男(小6)が1泊2日の修学旅行へ行くのにカバンを買うことになったんですが、どれにすればいいかすごく悩みました。

できればそのまま中学校のカバンとして使いたいですし(長男の行く中学はカバン自由)、そうなるとデザインや大きさのことも考えておかないといけません。

カバン好きな友達から情報を仕入れ、ネットやお店に足を運んで探しまくった結果「NIXON(ニクソン)」のリュックに決めました。


これがすごく使いやすかったので今回ご紹介します。子供のカバンで迷ってる方は参考にしてください。


ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!


スポンサーリンク

子供のカバンの条件

今回は小6男子が「修学旅行」と「中学校のカバン」として使うため、以下の条件で探しました。


  • 防水(完全じゃなくていい)
  • 容量25L以上
  • ほかの子とかぶらない
  • 丈夫で使いやすい
  • 予算1万円前後

旅行や部活の荷物がしっかり入る大きさと防水性、おそらくガツガツ使うだろうから丈夫さと使いやすさ、そして失敗しても惜しくない値段。

この条件にすべて当てはまったのが「NIXON(ニクソン)」だったんですよね。

NIXON(ニクソン)のリュック

子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


それではさっそくリュックの紹介をしていきますね。

今回買ったのは、”[ニクソン] バックパック Landlock Backpack II NC1953000-00 Black Black”というモデル。色は全部で13パターンもあり、ボディとサイドで細かく分かれています。



ちなみに、リュックの表についてるストラップ(黄矢印)ってスケートボードを引っかけるためにあるんだって。


▼色は『Black/Camo』にしました。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼ボディの黒い部分は防水加工になっています。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


このリュックはトップとフロント、ボトムの部分にPUコーティングされたリップストップ素材が使用されていて、難しいことは分かりませんがとりあえず防水です。


▼裏はこんなカンジ。バックル(黄矢印)もついてて胸の前で留められる。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼背面部はクッション性のあるメッシュ素材を使っていて蒸れにくくなってます。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼肩もメッシュ素材になってる。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!

NIXON(ニクソン)について

子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


ここで今回購入したリュックのブランド「NIXON(ニクソン)」について少し紹介をしておきます。


NIXONは、腕時計を中心としたアクセサリーのブランドとしてアメリカのサンディエゴで誕生しました。そこからバックやサングラス、ヘッドフォンといったアイテムがリリースされたようです。

一般的にこういったアウトドアやスポーツギアのブランドでは「デザイン性」よりも「機能性」が重視されます。

しかしNIXONは「使いやすさ」と「デザイン性」の両立を心がけて製作されており、年に4回のコレクションを展開して頻繁にデザインチェンジを行っているんです。


機能性しつつもちょっとオシャレなブランドといったとこでしょうか。

NIXON(ニクソン)のリュック/機能性

▼左右にひとつずつメッシュポケットを装備。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼500mlのペットボトルが余裕で入ります。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼こんなとこにも収納が。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼『ニンテンドー3DS LL』は入りません。ここにはスマホを入れて・・・。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼後ろのこの穴からイヤホンを通せるようになっているんです。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼テープバックルを開けると紐で縛るタイプの閉じ口があります。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼全開にしたところ。分かりにくいけど内ポケット(黄矢印)がある。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼ここには『ニンテンドー3DS LL』がスッポリ入った!
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼今回「NIXON」を選んだ一番のポイント!それはサイドにジッパーがついて横からも開けられるトコ!
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼この黄矢印のトコね。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼これだとイチイチ上を開けなくても横から荷物を出し入れすることができるよね。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼さらに横から開けても仕切られてるからホント収納するのに便利にできてる。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


このサイドジップは15インチまでのPCを簡単に出し入れすることが出来るようですね。15インチってかなりデカいよね。

ただし防水とは言ってもファスナーや縫い目には防水加工がないので、雨の程度によっては中身が濡れるかもしれないみたいだから気をつけて。

NIXON(ニクソン)のリュック/見た目

▼身長150㎝弱の長男が背負うとこんなカンジ。ちょいデカイがおかしくはない。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!


▼身長180㎝弱の僕が背負うとこんなカンジ。大人でも十分な大きさ。
子供のカバンで迷ってるなら!「ニクソン」のリュックがマジで使いやすい!

NIXON(ニクソン)のリュック/スペック

今回購入したNIXONのリュックのスペックを紹介しておきます。


  • 原産国: 中国
  • メイン素材: ナイロン・ポリエステル
  • 表地: 600D ポリエステル&1200D PU加工のリップストップ
  • 収納可能サイズ: A4サイズ収納可能
  • 留め具の種類: テープバックル
  • 高さ約50cm×幅約30cm×厚さ約20cm
  • 容量: 33L

オフィシャルサイト:NIXON(ニクソン)公式オンラインショップ「YTS STORE」


スポンサーリンク

最後に

今回は、僕が子供に買った「NIXON(ニクソン)」のリュックを紹介しました。

デザイン性、使いやすさ、値段のどれをとっても満足いくカバンを買うことができました。あと、あんまりお店で売ってないからほかの子とかぶらないのもいいですね。

子供のカバンで迷ってる方はぜひ参考にしてください。



ではでは。


「NIXON(ニクソン)」のリュックと悩んだものも紹介しておきます。似たようなスペックなのでこっちの方がいいって人もいると思う。

LINE@はじめました!

この記事を読んで疑問に思ったことや感想、普段不安に感じていることをぜひ教えてください。きっとあなたのお力になれると思います。


PCの人はこれ↓をLINEで読み取って。


スマホの人はここから↓

友だち追加


詳細はこちら ⇒ LINE@はじめました!質問やご相談がある方は登録どうぞ


スポンサーリンク


『ブログ』を見てご連絡いただいた方は初回治療費を割引しています。この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ↓↓

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中