コンタクトレンズは通販が安い!コンタクトレンズを通販で買う方法

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


先日、こちらの記事で書いたんですが、

🔗目を洗うのはよくない!?コンタクトをつける前は絶対に洗った方がいい理由と洗い方を紹介

コンタクトレンズは今自分が使ってるものならわざわざ眼科に行かなくても通販で買った方がはるかに安いんですが、買い方がよく分かりませんと質問があったので今回は「コンタクトレンズを通販で買う方法」を紹介していきます。

簡単なんでサクッといきますね。


ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!


スポンサーリンク

コンタクトレンズを通販で買う方法

それではさっそくコンタクトレンズを通販で買っていきましょう。

前提条件として、過去に眼科で処方箋を出してもらってコンタクトレンズを作ったことがあり、レンズの度数が分かる(箱かケースに書いてある)人が対象になります。

1.ネットを使う

まずはスマホかPCかタブレットを用意してネットにつながるようにしてください。通販で買うといってもTVショッピングではありませんから。

2.お店を選ぶ

次にコンタクトレンズを買うお店を選ぶんですが、ネット上にはメチャクチャたくさんのお店があって迷いますよね。でも実際はネットだとどのお店で買っても値段にそれほど大きな差は無いので心配いりません。


じゃあ、どこで買うのがいいのか?


僕はお店のサイトの「見やす」「買いやすさ」で選んでいます。



↑これは僕がいつも買っているお店「アットスタイル 」のサイトですが、サイトの上(赤のアンダーライン)にコンタクトレンズのブランド名と商品タイプがありここで商品を検索できるようになっています。

さらにサイドバー(四角で囲った赤枠)にも同じようにコンタクトレンズのブランド名(ブランド名は見切れてます)と商品タイプで検索ができるので、探しているコンタクトが簡単に見つけられてすごくいいです。


スマホで見るとこんなカンジ↓

▼スマホだとコンタクトレンズのブランド名はなくなって商品タイプだけになるようです。


▼かなり下まで行くとレンズのブランド名が出てきますね。

3.コンタクトレンズの買い方

ここからは実際にスマホを使ったコンタクトレンズの買い方について説明していきます。

今コンタクトレンズを使用してる人が継続して買う場合、レンズのブランド名は分かっていると思うのでまずは自分の使っているブランドをクリックします。


▼僕は「ボシュロム」を使ってるのでそこをクリック。


▼するとこんなカンジで「ボシュロム」の商品一覧が出てきます。


※コンタクトレンズによって送料が無料なものとそうでないものがあるので注意してください。


▼僕が使っているレンズは1箱から送料無料のようです。「商品ページへ」をクリック。


「商品ページへ」から飛んだページを下へ行くと、↓こんなものが出てきます。


これはコンタクトレンズの「度数」を入力する項目で、これを間違えると全く度数の合わないコンタクトレンズが出来上がるので絶対に間違わないでください。

この数値はいま使っているコンタクトレンズの箱か個別のレンズケースに書いてあるので、そちらで確認しながら入力してください。


▼それでは今回は個別のレンズケースで説明していきます。


▼注目するのは赤のアンダーラインを引いたアルファベットの数字。この数字を先ほどのレンズの度数の項目に入力していきます。


先ほどの項目をもう一度整理します。

  • BC
  • 度数
  • 乱視度数
  • 乱視軸

この項目をレンズケースのアルファベットの数字に当てはめていきます。

  • BC(ベースカーブ):8.5
  • 度数(SPH):-5.50
  • 乱視度数(CYL):-1.75
  • 乱視軸(AX):180

「乱視度数」と「乱視軸」は乱視用のコンタクトにしかない項目なので、なくても気にしないで大丈夫です。


※『SPH』は「D」や「POWER」、『AX』は「AXIS」と表記されることもあります。


▼すべての項目に入力し終わったら「買い物カゴに入れる」をクリック。


▼ここでもう一度商品を確認してから「ご注文手続きへ」」をクリック。


▼すると会員IDを入力する項目がありますが、ムシして下へスクロールすると「ログインせずに注文手続きへ」というボタンがあるのでそこをクリック。


あとは「名前」「住所」「連絡先」「メールアドレス」「支払い方法」を入力すれば終了になります。普通にやれば2,3分もあればできると思います。

↓こちらからぜひやってみてください。支払いはクレジットカードにも対応していますよ。

🔗コンタクト全品処方箋なしで買える!コンタクト通販ならアットスタイル


スポンサーリンク

まとめ

今回は、コンタクトレンズを通販で買う方法を紹介しました。

コンタクトレンズはネットだとかなり安く買えるのでよかったら利用してみてください。ただし装用時間・装用サイクルを守って、目の定期検査はたまに受診した方がいいですよ。


ではでは。


「どの治療院を選んでいいか分からない」という人のために、僕なら行かない治療院の特徴を10コ具体的に書きました。よかったらどうぞ。


スポンサーリンク

LINE@はじめました!

この記事を読んで疑問に思ったことや感想、普段不安に感じていることをぜひ教えてください。きっとあなたのお力になれると思います。


PCの人はこれ↓をLINEで読み取って。


スマホの人はここから↓

友だち追加


詳細はこちら ⇒ LINE@はじめました!質問やご相談がある方は登録どうぞ


『ブログ』を見てご連絡いただいた方は初回治療費を割引しています。この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ↓↓

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中