丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


ハンバーグってなんであんなに美味しいんでしょうか。ビックリドンキーも大好きなんですが、もうちょっといい(?)ハンバーグを食べたいときには近所にある「グリルデミ」へよく行きます。

つい先日も行ってきました。ここのハンバーグがかなり美味しいので紹介します。


スポンサーリンク

住宅街にある人気のハンバーグ店です

▼住宅街にポツンとあるから初めての人は少し探すかも。ただ京都は通りに名前が付いているから、それを目安に行けば迷いにくいですよ。
ハンバーグ「グリルデミ」外観

グリルデミの「デミ」は「デミグラスソース」のデミです。「美味しいデミグラスソースをもっと皆様に食べて頂きたい」という想いが込められているそうです。



▼カウンター4席、テーブル18席とこぢんまりして落ち着いたお店です。僕も一人で来たことがありますが、カウンター席があると入りやすいですね。入ってすぐにボックス席もあります。
グリルデミ店内の様子



▼ハンバーグを焼いているところが見えるようになっています。火が上がったりして期待度も高まります。
グリルデミ店内の様子

アクセス

  • 丸太町駅(京都市営)から194m
  • 駐車場なし

店の前に自転車やバイクを停めておくスタイルです。ご近所迷惑にならないよう気をつけてください。

メニュー

▼ハンバーグソースが色々選べるのも、よく行く僕たち家族にはありがたいです。前までLサイズを食べていたんですが、最近ではもっぱらMサイズにダウンです。その分、子どたちのサイズが上がってます。
グリルデミのメニュー



▼より肉々しいハンバーグがお好きな方はこちらをどうぞ。ウチの奥さんはいつもこれです。
グリルデミのメニュー



▼僕のオススメはこの「タンシチューハンバーグ」です。これ、芸人の桂三度さんに究極のハンバーグとして選ばれました。
グリルデミのメニュー



▼ただいま期間限定で牛タンメニューもあるようです。次は食べてみようかな。
グリルデミのメニュー



▼キッズメニューや学生メニューなど色々あって使い勝手もいいです。
グリルデミのメニュー



▼少しですがアルコールもあります。あくまでガッツリ食事がメインですね。
グリルデミのメニュー



▼やったことないけどお持ち帰りもできるみたいですね。
グリルデミのメニュー

メニューには載っていませんが、ここはランチもやっていて「煮込みハンバーグ定食」(名前は違うよ)が650円で食べられます。こちらもオススメです!

タンシチューハンバーグは欲ばりな人には最高のメニューです

▼まずは前菜のサラダがきます。さっぱりしたドレッシングだから、ハンバーグの途中に食べるのにちょうどいいです。グリルデミのサラダ



▼セットの付け合わせ。箸休めにいい。
グリルデミの付け合わせ



▼出ました!タンシチューハンバーグ。目玉焼きの下にハンバーグがいらっしゃいます。そこへタンシチューがぶっかけられているんです。これがうまくないわけがありません。
丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです

タンシチューのルーとハンバーグがメチャクチャ合うんですよね。タンシチュー単品を食べたことがないのでよく分からないんですが、ただハンバーグの上からルーをかけただけなんでしょうか?だとしたら奇跡のコラボです。



▼基本はアツアツの鉄板に乗って出てきますが、確認した中ではタンシチューハンバーグとプレミアム和牛ハンバーグは化石燃料付きで出てきます。
グリルデミのメニュータンシチューハンバーグ



▼タンはトロットロです。
グリルデミのタンシチューハンバーグ



▼ハンバーグは程よい肉感で、普通のでも結構肉々しい。グリルデミのハンバーグ



▼奥さんの注文したプレミアム和牛ハンバーグです。タンシチューハンバーグとの違いが分からないかもしれませんが、こちらは自慢のデミグラスソースです。モチのロンでおいしいです。
グリルデミのハンバーグ

ただ一つだけ注意が必要なのが、このお店煙がすごいんです。この日は開店直後だったからまだお客さんが少なくてよかったけど、だんだん煙が充満してきて店内にモヤがかかるぐらいすごいときがあります。

服にもニオイがつくから女性はちょっと気をつけた方がいいかも。


スポンサーリンク

最後に

並んでいることも多いから行くならオープン直後がオススメです。

美味しいハンバーグが割とリーズナブルに食べれるので、近くに来た際は一度行ってみてください。基本どれを食べてもハズレなしです。



スポンサーリンク


ただいま、WEB限定で初回治療費がおトクになっております。
この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中

定期的に更新通知を受け取るにはFeedlyが便利です。
Feedly購読者の数が増えると私も嬉しいので、登録お願いします。
follow us in feedly

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


人気ブログランキングへ