丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


ハンバーグってなんであんなに美味しいんでしょうか。ビックリドンキーも大好きなんですが、もうちょっといい(?)ハンバーグを食べたいときには近所にある「グリルデミ」へよく行きます。

つい先日も行ってきました。ここのハンバーグがかなり美味しいので紹介します。


スポンサーリンク

グリルデミは住宅街にある人気のハンバーグ店です

ハンバーグ「グリルデミ」外観


住宅街にポツンとあるから初めての人は少し探すかも。ただ京都は通りに名前が付いているから、それを目印に行けば迷いにくいですよ。

グリルデミの「デミ」は「デミグラスソース」のデミです。「美味しいデミグラスソースをもっと皆様に食べて頂きたい」という想いが込められているそうです。


▼カウンター4席、テーブル18席とこぢんまりして落ち着いたお店です。僕も一人で来たことがありますが、カウンター席があると入りやすいですね。入ってすぐにボックス席もあります。
グリルデミ店内の様子


▼ハンバーグを焼いているところが見えるようになっています。火が上がったりして期待度も高まります。
グリルデミ店内の様子

グリルデミ/メニュー

※2016.12.15追記
メニューが変わりました。

▼メニューの表にはお店のハンバーグへの想いが書いてあります。こういうのいいですよね。ウチもやってみます。
丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです


▼僕のオススメはこの「タンシチューハンバーグ」です。これ、芸人の桂三度さんに究極のハンバーグとして選ばれたんですよ。牛タンメニューも充実しています。
丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです


▼これが通常のハンバーグです。ソースとサイズが選べます。種類がたくさんあって迷いますよね。ハズレはありません。奥さんはいつもプレミアムビーフハンバーグですね。
丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです


▼アラカルトメニューです。BAL使いもできるようです。
丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです


▼えっ?プリン?こんなのあったの!?
丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです


メニューには載っていませんが、ここはランチもやっていて「煮込みハンバーグ定食」(名前は違うよ)が650円で食べられます。こちらもオススメです!

グリルデミのタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高!

▼まずは前菜のサラダがきます。さっぱりしたドレッシングだから、ハンバーグの途中に食べるのにちょうどいいです。グリルデミのサラダ


▼セットの付け合わせ。箸休めにいい。
グリルデミの付け合わせ


▼出ました!タンシチューハンバーグ。目玉焼きの下にハンバーグがいらっしゃいます。そこへタンシチューがぶっかけられているんです。これがうまくないわけがありません。
丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです


タンシチューのルーとハンバーグがメチャクチャ合うんですよね。タンシチュー単品を食べたことがないのでよく分からないんですが、ただハンバーグの上からルーをかけただけなんでしょうか?だとしたら奇跡のコラボです。


▼基本はアツアツの鉄板に乗って出てきますが、確認した中ではタンシチューハンバーグとプレミアム和牛ハンバーグは化石燃料付きで出てきます。
グリルデミのメニュータンシチューハンバーグ


▼タンはトロットロです。
グリルデミのタンシチューハンバーグ


▼ハンバーグは程よい肉感で、普通のでも結構肉々しい。グリルデミのハンバーグ


▼奥さんの注文したプレミアム和牛ハンバーグです。タンシチューハンバーグとの違いが分からないかもしれませんが、こちらは自慢のデミグラスソースです。モチのロンでおいしいです。
グリルデミのハンバーグ


ただ一つだけ注意が必要なのが、このお店煙がすごいんです。この日は開店直後だったからまだお客さんが少なくてよかったけど、だんだん煙が充満してきて店内にモヤがかかるぐらいすごいときがあります。

服にもニオイがつくから女性はちょっと気をつけた方がいいかも。

グリルデミのキッズプレート

▼キッズプレートはハンバーグ、ライス、ポテトフライ、唐揚げ、ウインナー、ゼリーがセットになって子供も喜んでます。
丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです


▼ちゃんと子供用の食器も用意されています。他にも幼児用のイスも貸してもらえますよ。
丸太町にある「グリルデミ」のタンシチューハンバーグは欲ばりな人に最高のメニューです


スポンサーリンク

最後に

並んでいることも多いから行くならオープン直後がオススメです。

美味しいハンバーグが割とリーズナブルに食べれるので、近くに来た際は一度行ってみてください。基本どれを食べてもハズレなしです。


ではでは。

グリル デミ(GRILL DEMI)/店舗情報

  • 京都府京都市中京区両替町夷川通室町東入ル巴町80 パルマビル 1F
  • TEL:075-211-7661
  • 丸太町駅(京都市営)から194m
  • 駐車場:なし(近隣にCP有)
  • 営業時間:11時半~15時(LO 14時45分)、17時~22時(LO 21時30分)
  • 定休日:月曜日・第3火曜日
  • オフィシャルサイト:グリル デミ(GRILL DEMI)


スポンサーリンク


ただいま、WEB限定で初回治療費がおトクになっております。
この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中