最近、お菓子作りに目覚めてきた、院長の湯村です。

先日はシフォンケーキを作りました!断面図写真を撮るのを忘れてしまいましたが、初めてにしては美味しくできました(・∀・)b

「お菓子作りなんて難しくて自分にはムリ!!」と思って作ろうなんて考えたこともありませんでしたが、やってみると簡単に作れるものも多いんです。何でも自分でやってみないと分からないものですね。

鴨川水遊びさて、休日に家族で鴨川へ行ってきました。天気も良くて、遊んでたら暑いくらいだったので川に入ってる人も結構いました。

うちのチビたちも遊び倒していました。飽きることがない集中力は羨ましいです。

公園も良いですが、やっぱり自然の中で自由に遊ばせるのが子供にとっては一番だと思います。人のからだも自然と共に変化し、その影響を大きく受けているということを感じて欲しいです。大人でも気づいていない方が多いので、たまには自然の中でこころを開放してあげて下さい。

こころが窮屈になると病気になります。

コップに溜めた水はすぐに腐ってしまいます。しかし、流れる川の水は決して腐ることはありません。こころも川の水のようにどんどん動かしていきましょう。

定期的に更新通知を受け取るにはFeedlyが便利です。
Feedly購読者の数が増えると私も嬉しいので、登録お願いします。
follow us in feedly

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


人気ブログランキングへ