bykst / Pixabay

Pick up!▼

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


以前こちらの記事 >>【骨盤矯正と鍼灸】2つの治療をやってるからこそ生まれる治療の『幅』 で紹介した「骨盤矯正から鍼灸治療に切り替えて膝の痛みがなくなった」患者(T.S)さんに『患者さんの声』を書いていただきました。


今回は、整形外科で水を抜いたり、ヒアルロン酸を注射しても治らなかった膝の痛みが、鍼治療を受けることで改善したケースを解説を交えながら紹介していきます。


ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!


スポンサーリンク

膝の痛みを改善させた治療について

『患者さんの声』を紹介する前に T.S さんに行った治療について簡単に説明しておきます。


初回の来院時、 T.S さんの右膝は腫れあがり、歩くのもままならないためご主人に手を引かれていました。

この時点で一度整形外科で膝にたまった水を抜いてもらっていましたが効果はなく、痛み・腫れともに変化はなかったようです。


膝に水がたまるのは、膝の中に籠った熱を冷やすためなので、水を抜いても膝に熱が残っていれば何度でもたまります。これが「膝の水を抜くのはクセになる」と言われる原因です。

根本的な原因が解決していないとどんなに水抜いてもムダなんですよね。


これについてはこの記事に詳しく書いてあるのでよかったらどうぞ。>>膝に水がたまる原因!何度も水を抜いてる人はこれちゃんとやってる?と思う3つのこと


ですから、膝の中に籠った熱をとる治療を鍼を使って行いました

鍼治療で膝の痛みはよくなります

20161022_0001


私が痛みで苦しんでいる時に、主人がインターネットで当院のことを知りすすめてくれました。


先ほども言いましたが、 T.S さんがはじめてリズム鍼灸院へ来たとき、杖をつきながらそれでも歩けないのでご主人に手を引いてもらっていました

ベッドに横になるのも一苦労。そこから体勢を変えてもらうのはもっと大変でした。

ご主人、よくぞ当院を見つけてくれましたね(笑)


ちなみに『ブログ』を見てご連絡いただいた方は初回治療費を割引していますので、この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ↓↓

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中

水を抜いてもヒアルロン酸を注射しても効果なし

ひざがとても痛くて、水を抜いてヒアルロン酸の注射をしてもらいに他院に通っていましたが歩けないほど痛みがきつくなりました。改善はありませんでした。


膝の水を抜いてヒアルロン酸の注射をすると、膝の痛みが治ることももちろんあります。

ひとのからだには「自己回復力」があるので、何かのキッカケでそれが発揮されればゆっくりと快方に向かうようにできています。それをジャマするものがあるとき、症状が良くならないんですよね。


T.S さんの場合は、膝の水を抜いたりヒアルロン酸の注射をするといった治療が、症状の改善に繋がっていなかったために痛みがきつくなっていったんだと思われます。


一番よくないのは、症状の改善が全くないのにダラダラと同じ治療を長い間続けることです。もちろん回復に時間のかかるケースもたくさんあるので、その辺は担当の先生にしっかりと明確な治療方針を聞きながら判断しないといけませんが。

1ヶ月前には想像もできないほど元気に!

来院するたびに身体が軽くなって歩行が出来る様になり立ち時間も苦にならなくなりました。1ヶ月前には想像も出来ない位に元気になりました。


本当に1ヶ月間でどんどん良くなっていったT.S さん。今では杖をつくこともなくスムーズに歩いています。ベッドで体勢を変えるのも楽々です。リズム鍼灸院へも一人でバスで来ようとおっしゃっていますが、さすがにそれはご主人に止められていました。

でも近いうちに実現できると思います。以前はご自分で車も運転してたようで、そちらへの意欲もありありで前向きでイイですね。これ、とても大事なことなんですよ。


※2016.11/22追記
現在はご自分で車を運転して来院されています。買い物も一人で行っているようです。もちろん杖なしで。


スポンサーリンク

最後に

今回は、整形外科で水を抜いたり、ヒアルロン酸を注射しても治らなかった膝の痛みが、鍼治療を受けることで改善したケースを解説を交えながら紹介しました。

T.S さんのケ-スは特別なものではないですからね。ちゃんとした治療をやっていけば、ゆっくりですがからだは良くなっていきます。

ただし、人によってそれが何ヶ月もかかることもあれば、一回の治療で劇的に良くなることだってあるというのはご理解いただきたいとこです。 >>腰痛なんてどうせ治らないと思ってる人に読んでほしい!たった一回で腰痛が改善した患者さんの声

治したい方はご連絡ください。


ではでは。


スポンサーリンク



『ブログ』を見てご連絡いただいた方は初回治療費を割引しています。この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ↓↓

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中

定期的に更新通知を受け取るにはFeedlyが便利です。
Feedly購読者の数が増えると私も嬉しいので、登録お願いします。
follow us in feedly

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


人気ブログランキングへ