ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


少し前に長女が生まれたんですが、出産祝いをいただいた方への『内祝い』を何にしようか考えていました。色々調べていると、最近できたザ・リッツ・カールトン京都に「ピエール・エルメ」というお菓子で有名なお店が出店しているということで、どんなものがあるのか行ってきました。

そこで見つけた「マカロン」が女性に贈ると絶対喜ばれる鉄板プレゼントだったので、今回紹介していきます。あと、「ザ・リッツ・カールトン」はやっぱりすごかった。


ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!


スポンサーリンク

ザ・リッツ・カールトン京都について

ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!


京都市中京区鴨川畔に位置する「ザ・リッツ・カールトン京都」は2014年2月7日に開業された「ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.C.」が運営するホテルで、京都は日本国内で4つ目になります。

京都のほかには、東京、大阪、沖縄の3ヵ所にありますが、いずれも国内トップクラスの超高級ホテルとして有名ですから、みなさん一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。



▼「ザ・リッツ・カールトン京都」に入るとすぐに京都らしい人力車がお出迎えしてくれます。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!



▼ホテルへと続く道も風情のあるお庭が広がります。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!



▼「ザ・リッツ・カールトン京都」エントランス。入口のドアが開くと左手に受付カウンター、右手には写真のようなエントランスがあります。案外狭いなというのが第一印象です。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!


これ、奥が行き止まりのように見えますが、この黒い壁が自動ドアになっていてそこが開くとすごいことになっています。うまく撮れなかったのでほかの方のインスタを拝借します。すごい奥行。


Yohei Kabaさん(@kabady85)が投稿した写真


ね?すごいでしょ。この中にお目当ての「ピエール・エルメ」もありました。

ピエール・エルメのマカロン

ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!


店名である「ピエール・エルメ・パリ」はパティシエ・ショコラティエである「Pierre Hermé」の名前から付けられています。

この方、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛され、京都のほか、パリ、ストラスブール、ニース、ロンドン、ドバイ、ドーハ、東京、横浜、大阪、神戸、香港、ソウル、バンコク、マカオと世界中で「ピエール・エルメ」を展開されているようです。

ピエール・エルメのマカロン

▼「ピエール・エルメ」で作られているマカロンは50種類以上あるようです。「ザ・リッツ・カールトン京都」にすべての種類はありませんが、期間限定の物もあって迷います。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!



▼画像上の箱は京都限定の箱です。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!



▼これはマカロン20個詰合わせの イニシヤシヨン。箱もシャレオツです。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!



▼自分たちで食べるためにマカロンを購入。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!



▼これは無料の箱です。有料になるとカワイイ箱もたくさんありましたよ。プレゼント用にはぜひそちらを。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!



▼今回買ったマカロン。左から、アンフィニマンヴァニーユ(バニラ)、アンフィニマンローズ(ローズ)、アンフィニマンピスターシュ(ピスタチオ)、クレームブリュレになります。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!



▼結構ぶ厚いんです。

@tomoaki_yumuraが投稿した写真



▼食べた感想ですが、外はサクッとしていますが中身がとっても濃厚。小さいですがパワーありますね。何個もバクバク食べるというより、濃いコーヒーと一緒に少しずつ食べたい。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!


僕、実はマカロンってあんまり好きじゃなかったんですよ。小さい割にお値段高いし、生地はパサパサしてて中身は甘いだけ。どこのお店もあんまり味が変わらないし。女性が見た目が可愛くてキャーキャー喜んでいるだけのお菓子という認識でいました。

今回も奥さんが買うというから仕方なく買ってみたんですよ。



でもごめんなさい。



「ピエール・エルメ」のマカロン美味しいです。久しぶりにちょっと衝撃受けました。今までのマカロンへの非礼お許しください。

種類が豊富なので当たりはずれはあると思うけど、自分の好みにハマればサイコーだと思う。



▼自分好みの味を見つけてください。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!

ピエール・エルメのお菓子

▼ほかにもチョコレートや。(ショコラというらしい)
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!



▼これはパウンドケーキでしょうか。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!



▼ケーキもたくさんありました。
ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ」のマカロンは女性へ贈る鉄板プレゼント!


ロビーラウンジでは「ピエール・エルメ」のマカロンやケーキがコースになった『アフタヌーンティー』もありますので行ってみてはいかがでしょう。お値段は4,500円と少々お高いと思われるかもしれませんが、「ザ・リッツ・カールトン」の雰囲気を肌で感じるにはお手頃だと思いますよ。それぐらいここは非日常です。

僕は緊張してしまいそうですが。

ピエール・エルメのマカロンが女性へ贈る鉄板プレゼントなワケ

ピエール・エルメのマカロンが女性へ贈る鉄板プレゼントなワケは、美味しいからというのはもちろんですが、やっぱり見た目の可愛らしさがずば抜けて高いのがその理由です。

これをプレゼントで贈られて喜ばない女性はいないんじゃないでしょうか。

Sachikoさん(@sachimuu)が投稿した写真

MARINさん(@shania_0711)が投稿した写真

Naoko Monzenさん(@gkgkmgmg)が投稿した写真

E..♡さん(@0504.ekd)が投稿した写真

最後に

これをご覧の男性のみなさん。

どうしても落としたい女性がいるときに、マンネリ化した彼女へのプレゼントに、ご機嫌を取るため奥さまへの誕生日に、すれ違いがちな娘との距離を近づけるために、離れて暮らす母親への日頃の感謝を伝えるために。

「ピエール・エルメ」のマカロンをぜひ贈られてみてはいかがでしょうか。120%喜ばれますよ。

ちなみにマカロンの賞味期限は5日ほどです。


ではでは。


Pierre Hermé(ピエール・エルメ)店舗情報

  • 京都府京都市中京区鴨川二条大橋畔 リッツカールトン京都
  • TEL:075-746-5555
  • 京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」下車「徒歩約3分」、京阪本線「三条駅」下車「徒歩約6分」
  • 駐車場:5,000円以上の購入でリッツカールトン京都の駐車場1時間無料
  • 営業時間:11:00~19:00
  • 定休日:無休
  • カード:可
  • オフィシャルサイト:Pierre Hermé(ピエール・エルメ)


スポンサーリンク


ただいま、WEB限定で初回治療費がおトクになっております。
この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中

定期的に更新通知を受け取るにはFeedlyが便利です。
Feedly購読者の数が増えると私も嬉しいので、登録お願いします。
follow us in feedly

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


人気ブログランキングへ