rhythmuswege / Pixabay

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


最近流行りの小顔矯正。インターネットで「小顔になる方法」と検索すると簡単に小顔になれる方法が山のように出てきます。なのに、今でも小顔になりたい人がたくさんいて、みんな悩んでる・・・。

そろそろはっきりさせましょうか。


そんな簡単に小顔にはなれません。


ボクのとこにも小顔矯正の患者さんが来られていますが、ちょっと顔触ったぐらいで小顔になんてなりませんよ。知識と技術と経験が必要です。それも高いレベルで。


今回は、あなたが小顔になるためにはなにが必要か?それをご紹介していきます。小顔になりたい方、必見ですよ。

小顔矯正に興味のある方はこちらを。<小顔矯正コース>


ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!


スポンサーリンク

よくある小顔になる方法

Pezibear / Pixabay

テレビや雑誌でもよく見る、簡単に小顔になれる方法について少し考えてみます。

1.顔のリンパマッサージ
2.舌回し
3.耳たぶ回し
4.顔のツボ押し

1.顔のリンパマッサージ

リンパ(管)はからだの老廃物が流れる場所で、ここが詰まるとからだに老廃物が溜まります。でも、顔だけリンパの流れを良くしても、からだに老廃物溜まったままなんですよね。やるなら全身やっときましょう。

2.舌回し

舌を使った顔の筋トレですね。普段あまり顔の筋肉を使ってない人なら、引き締まって効果があると思います。ただし、筋肉だから筋トレと一緒でやらなくなるとすぐ元に戻るし、効果が出るまである程度時間がかかる覚悟が必要になります。

3.耳たぶ回し

耳の周りの筋肉の体操ですね。耳は噛むときに使う筋肉(咀嚼筋)全体にくっついているから、ここ動かすとフェイスラインあたりの筋肉は緩んでいいですよ。でも、緩むだけです。小顔とは関係ありません。からだのストレッチをガンガンやっても痩せないでしょ?それと一緒です。

4.顔のツボ押し

顔にはたくさんツボがあります。でもツボって、ここ押せばこれに効くっていう単純なものじゃないんですよね。それだったら簡単なんですけど(笑)それに、ツボを刺激するには鍼や灸といった専用の道具じゃないとなかなか効果出ません。ツボ押しといっても単にそこの筋肉押してるだけになってる可能性ありです。


別に批判してるわけじゃないんですよ。一つ一つは健康にもいいものだし、続けていけば効果的だと思う。ただ、これだけですぐに小顔になれるっていうのはムリでしょ。そんな甘くないよ小顔になるのは。

ボクが考える小顔になるための方法

blickpixel / Pixabay

じゃあどうすりゃいいのよ。ということで、ボクのとこで実際にやってる小顔矯正のやり方を紹介していきます。

顔だけじゃムリ

顔だけ触っててもムリです。それだけじゃすぐに元に戻るのは説明しましたね。

まずは骨盤や背骨を整えてから

顔を触る前にまずはからだのゆがみをとってから。ゆがみでポイントになるのは骨盤と背骨。ここがゆがんでいると、

  • 筋肉が変な緊張を起こす
  • 血液の流れが悪くなる
  • リンパの流れも悪くなる
  • 内臓の働きが悪くなる
  • むくみの原因になる

こういった状態になってます。これは、からだにだけじゃなくて顔にも影響するから、骨盤と背骨からしっかり整えておくと、顔の変化が起きやすくなります。

からだを整えたらいよいよ小顔へ

からだを整え終わったらようやく小顔の施術へ。顔の骨格をゆっくり整えていきます。

本当のことを言うと、からだのゆがみが大きい人は何回かからだの施術をして、しっかりゆがみを取ってから小顔の施術を受けた方がいいんですよね。その方が、小顔の効果が長持ちするから。

でも、みなさん初回から顔も一緒にやっていきますよ。小顔の施術に来て、からだだけで帰らされたらイヤでしょ?その代わり、からだのゆがみが大きくならないように自宅でのケアも指導します。

定期的なケア

これは小顔を持続させるのにとても大事です。からだのゆがみって普段の生活の中に原因があることが多いんですよ。だから放っておくと、

からだゆがむ➔顔ゆがむ

っていう具合になってしまうんです。なので、ボクのとこでは2,3か月に一回のケアをおすすめしています。


小顔矯正を受けてみようと思ってる方へ、選ぶポイントを一つ。

ちゃんとからだのことを勉強して実践している施術家は、小顔の治療で顔だけ触るなんてことはしないと思いますよ。


だってあんまり意味ないですからねヽ(゚∀゚;)


すぐに元に戻るのが一番がっかりしますよね。


スポンサーリンク

まとめ

小顔になるって簡単じゃないですよ。

自分で色々やるにしても、すごく時間がかかるし根気もいる。小顔矯正の施術を受けても、継続的なケアが必要になる。

でも逆に考えると、


それができる人は変わります。


これは間違いありません。たくさん見てきましたから。

簡単じゃないですけど、すごく悩んでいるんならやる価値はありますよ。がんばれば結果の出やすいものですから。

気になる方はどうぞ。<小顔矯正コース>


では。では。


スポンサーリンク


ただいま、WEB限定で初回治療費がおトクになっております。
この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中

定期的に更新通知を受け取るにはFeedlyが便利です。
Feedly購読者の数が増えると私も嬉しいので、登録お願いします。
follow us in feedly

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


人気ブログランキングへ