肩こりやからだのバランスが月一回のメンテナンスで改善している患者さんの声!

Pick up!▼

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


みなさん、からだのケアしてますか?


このブログを読んでいただいているあなたはおそらく健康に不安を感じている方か、僕にすごく興味を持っている方のどちらかだと思います。

冗談です。ほとんどの方は何らかのからだの不調を抱えているからこのブログに辿り着いたんでしょう。

でも肩こりや腰痛を感じていても、忙しくてなかなか治療にまでは行けてない方って多いんじゃないでしょうか。


そこで今回は、肩こりやからだのバランスが月一回のメンテナンスで改善している患者さんのケ-スを解説を交えながら紹介していきます。

時間がなくて治療に行けないとおっしゃる方はぜひご一読ください。


ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!


スポンサーリンク

肩こりやからだの調整は月一回のメンテナンスでOK!

肩こりやからだのバランスが月一回のメンテナンスで改善している患者さんの声!

先生が前任の院で大変お世話になっていました。

症状は肩甲骨まわりの張りや下半身の可動域が小さくなっていることなどです。


この患者さんは以前働いていた院で僕が治療してた方なんですが、今回ご縁がありまして再び診させていただくことになりました。

前に僕が治療していたころから全身の筋肉が硬く、動きも悪くて色んな場所に痛みが出ている方でしたが、今回も最初はそんなカンジでした。


この方、トップの画像を見てもらうと分かるようにかなりからだの大きな患者さんです。僕も身長は180㎝弱あるんですが、僕より背も高くて体格もゴツイです。

でも治療するのに何の問題もないのでご安心ください。これまでに2メートル100キロ超の外国人の方を治療したこともあるので、心配いりませんからね。

これまでの治療は対処療法だった!

月に2回から4回、鍼灸整骨院にてマッサージ・鍼・灸の治療を行っていましたが、調子が悪くなるのを止めるだけの対処療法に過ぎません。


今回リズム鍼灸院へ来院するまでに別の院で色々と治療を受けていたようですが、からだの状態を何とか維持するだけで症状の改善にまでは至っていないようでした。

対処療法とは、患者の症状に対応してとりあえず処置をする治療法のことで、根本的な原因に対して治療しないため、効果があまりなかったり持続しないんですよね。

原因が単純なものであればこういった治療でも痛みを緩和させることはできるんですが、症状の根が深いものや複雑に原因が絡んでいるものにはなかなか効果が出てきません。


もし治療院へ長い間通っているのに症状の変化がないのであれば、あなたはそこで根本的な治療を受けていないのかもしれませんね。


根本的な治療をしてもらっているかどうかを判断するためのポイントを一つお伝えしておきますね。それは「キチンと問診されたかどうか」です。


僕たち治療家は、あなたの症状やからだの状態、生活環境や仕事の内容、これまでの病歴などがキチンと把握できていないと正確な診断はできません。

正確な診断ができていないと効果的な治療もできません。

なのでキチンと問診をしていない治療院や病院では、残念ながらあなたの辛い症状が治ることはないでしょう。

可動域が拡大!バランスもよくなった!

下半身の可動域が拡大しました。例えば、足先のつま先が左右自然と合わせられるようになりました。

また、くつ下をはく時に片足立ちで左右にバランスを崩すことなく足を上げられます。肩甲骨周りの張りも無くなりました。


治療内容はいつも通り骨盤と上半身の歪みの矯正、それと生活指導です。1回目の治療後、くつ下をはくのに足が上がらなかったのがちゃんと上がるようになりました。

もともと筋力はある方だったので、それをうまく使えるようからだのバランスを整えるだけでイケました。上出来です。

根本から治療するから治癒する!

先生は根本から治療されるので、根本から治癒するのだと感じています。先生と再び会えたことは、私の今年の十大ニュースの一つです。


すごく喜んでもらったようでよかったです。

根本から治っていけばあとはそれが崩れないようメンテナンスをするだけで済みます。ここまで良くなれば月一、二回のメンテナンスでもいいと思います。


ただし、症状が改善してメンテナンス期間に入るまで、リズム鍼灸院ではだいたい1~3ヶ月の継続した治療を必要とします。

今回の患者さんは骨格や筋力がしっかりしていて、普段から運動もしている方なのでたまたま一回の治療で気になる症状がなくなりました。そんなにキツイ症状でもなかったですし。

でも本来は最初にしっかりと治療を行わないと根本的な改善はできないんですよね。中途半端な治療はお金も時間もムダにするだけなのでもったいない、というのが僕の考えです。


スポンサーリンク

最後に

今回は、肩こりやからだのバランスが月一回のメンテナンスで改善している患者さんのケ-スを解説を交えながら紹介しました。


今あなたが抱えているからだの症状が、今後なにもしなくて良くなっていくことはほぼありません。

治したいなら少しでも早く治療を受けた方が、それだけ早く改善します。そして改善したあとメンテナンスを受けていれば、いい状態をずっとキープすることだってできます。

治したい方はご連絡くださいね。


ほかにもこんな声をいただいています!

参考 ⇒ 患者さんの声
参考 ⇒ リアルガチ!!患者様の声


ではでは。


スポンサーリンク



『ブログ』を見てご連絡いただいた方は初回治療費を割引しています。この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ↓↓

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中