肩こりが月一回のメンテナンスで改善している患者さんの声!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

どうも、京都府向日市リズム鍼灸院 の湯村です。

みなさん、からだのケアしてますか?

このブログを読んでいただいているあなたはおそらく健康に不安を感じている方か、僕にすごく興味を持っている方のどちらかだと思います。

冗談です。ほとんどの方は何らかのからだの不調を抱えているからこのブログに辿り着いたんでしょう。

肩こりや腰痛を感じていても、忙しくてなかなか治療にまでは行けてない方って多いんじゃないでしょうか。

そこで今回は、肩こりやからだのバランスが月一回のメンテナンスで改善している患者さんのケ-スを解説を交えながら紹介していきます。

時間がなくて治療に行けないとおっしゃる方はぜひご一読ください。

ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!

肩こりやからだの調整は月一回のメンテナンスでOK!

肩こりやからだのバランスが月一回のメンテナンスで改善している患者さんの声

※施術効果には個人差があります。

来院のきっかけ、症状をお書きください。

先生が前任の院で大変お世話になっていました。症状は肩甲骨まわりの張りや下半身の可動域が小さくなっていることなどです。

この患者さんは以前働いていた院で僕が施術してた方なんですが、今回ご縁がありまして再び診させていただくことになりました。

前に僕が施術していたころから全身の筋肉が硬く、動きも悪くて色んな場所に痛みが出ている方でしたが、今回も最初はそんなカンジでした。

この方、トップの画像を見てもらうと分かるようにかなりからだの大きな患者さんです。僕も身長は180㎝あるんですが、僕より背も高くて体格もゴツイです。

でも施術するのに何の問題もないのでご安心ください。これまでに2メートル100キロ超の外国人の方を施術したこともあるので、心配いりませんからね。

これまでの施術は対処療法だった

当院に来院する前に、何か治療を受けられましたか?

月に2回から4回、鍼灸整骨院にてマッサージ・鍼・灸の治療を行っていましたが、調子が悪くなるのを止めるだけの対処療法に過ぎません。

今回リズム鍼灸院へ来院するまでに別の院で色々と治療を受けていたようですが、からだの状態を何とか維持するだけで症状の改善にまでは至っていないようでした。

MEMO
対処療法とは、患者の症状に対応してとりあえず処置をする治療法のことで、根本的な原因に対して治療しないため、効果があまりなかったり持続しないんですよね。

原因が単純なものであればこういった治療でも痛みを緩和させることはできるんですが、症状の根が深いものや複雑に原因が絡んでいるものにはなかなか効果が出てきません。

もし治療院へ長い間通っているのに症状の変化がないのであれば、あなたはそこで根本的な施術を受けていないのかもしれませんね。

根本的な施術をしてもらっているかどうかを判断するためのポイントを一つお伝えしておきますね。それは「キチンと問診されたかどうか」です。

僕たち治療家は、あなたの症状やからだの状態、生活環境や仕事の内容、これまでの病歴などがキチンと把握できていないと正確な診断はできません。

正確な診断ができていないと効果的な施術もできません。

なのでキチンと問診をしていない治療院や病院では、残念ながらあなたの辛い症状が治ることはないでしょう。

可動域が拡大!バランスもよくなった!

当院の施術を受けられて、どのような改善が見られましたか?

下半身の可動域が拡大しました。例えば、足先のつま先が左右自然と合わせられるようになりました。また、くつ下をはく時に片足立ちで左右にバランスを崩すことなく足を上げられます。肩甲骨周りの張りも無くなりました。

施術内容はいつも通り骨盤と上半身の歪みの矯正、それと生活指導です。1回目の施術後、くつ下をはくのに足が上がらなかったのがちゃんと上がるようになりました。

もともと筋力はある方だったので、それをうまく使えるようからだのバランスを整えるだけでイケました。上出来です。

根本から治療するから治癒する

あなたと同じように悩んでいる方へアドバイスをお願いします。

先生は根本から治療されるので、根本から治癒するのだと感じています。先生と再び会えたことは、私の今年の十大ニュースの一つです。

すごく喜んでもらったようでよかったです。

根本から治っていけばあとはそれが崩れないようメンテナンスをするだけで済みます。ここまで良くなれば月一、二回のメンテナンスでもいいと思います。

MEMO
ただし、症状が改善してメンテナンス期間に入るまで、リズム鍼灸院ではだいたい1~3ヶ月の継続した施術を必要とします。

今回の患者さんは骨格や筋力がしっかりしていて、普段から運動もしている方なのでたまたま一回の治療で気になる症状がなくなりました。そんなにキツイ症状でもなかったですし。

でも本来は最初にしっかりと施術を行わないと根本的な改善はできないんですよね。中途半端な治療はお金も時間もムダにするだけなのでもったいない、というのが僕の考えです。

まとめ

今回は、肩こりやからだのバランスが月一回のメンテナンスで改善している患者さんのケ-スを解説を交えながら紹介しました。

今あなたが抱えているからだの症状が、今後なにもしなくて良くなっていくことはほぼありません。治したいなら少しでも早く施術を受けた方が、それだけ早く改善します

そして改善したあとメンテナンスを受けていれば、いい状態をずっとキープすることだってできます。

治したい方はご連絡くださいね。

たくさんの声をいただいています

患者さまの声をもっと見る

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です