2015年バレンタイン長男が「ラッスンゴレライ」を必死で練習しています。夢中になるのは良いんですが、興奮しすぎて声がどんどん大きくなって最後には嫁ちゃんに怒られています。おもろいやつです。

さて、先日はバレンタインでした。今年も患者さんからたくさんチョコをいただきました。本当にありがとうございます。
当院では、体に熱がこもっている様な症状の方には「チョコは控えましょう」と指導することも多いのですが、情けないことに自分の場合は全く抑えが効きません。欲望のまま食べてしまいます。こうやって中年太りしていくんでしょうね(゚Д゚;)

嫁ちゃんからは三条商店街にある「Dari・K(ダリケー)」のチョコレートをもらいました。以前から気になっていたお店で、一度食べてみたいなとは思っていましたが、今回こんな形で願いが叶いラッキーです。

このお店のチョコに対するこだわりはすごいですよ。自社でインドネシアにカカオの苗を植えるところから始めていますから。この、お客さんに「良いものを食べてもらいたい」という想いはすばらしいです。当院も「最高の治療を提供する」ことを目標に精進しなければ、と改めて思いました。

今回はチョコレート・トリュフでしたが、感想はもちろん美味しいです。生チョコと普通のチョコの間ぐらいの食感で、大人の味ですね。子供には本物を食べさせたいとは思っていますが、次男は一口で食べてしまい口の周りをチョコまみれにしながらすぐに「もう一個ください」というので、やさしく「今度はこっち食べようか」とお徳用の大袋チョコをあげときました(笑)違いの分かる男になって欲しいです。



Dari K 本店 | Dari K(ダリケー)

アクセス:
JR・地下鉄「二条駅」、地下鉄「二条城前駅」、阪急「大宮駅」よりそれぞれ徒歩8分
住所:
〒604-8801京都府京都市中京区今新在家西町22
電話:
075-803-6456

定期的に更新通知を受け取るにはFeedlyが便利です。
Feedly購読者の数が増えると私も嬉しいので、登録お願いします。
follow us in feedly

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります☆


人気ブログランキングへ