烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!

どうも、京都府向日市 リズム鍼灸院の湯村です。


焼肉大好きです。

若いころは安けりゃ食べ放題だろうが肉が硬かろうが気になりませんでしたが、30代も後半になってくると量はいいから柔らかくて美味しい肉が食べたいです。

しかし子供たち(11歳、6歳、8ヵ月)も一緒となると、お値段や店のキャパなども考えないといけないんで、なかなかコレだ!というお店が見つけられてなかったんですよね。


でもやっと見つけましたよ。


今回紹介する「きはら」は値段もリーズナブルで店内も広いので子連れでも安心して行けますし、肝心のお肉も柔らかくてサイコーでした。


ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!


スポンサーリンク

烏丸御池「京都焼肉処 きはら」

烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


もともと「肉専科 白山白」という店名だったのが、現在は「きはら」になっているようですね。

以前グルメ雑誌で店主が自分が美味しいと思うお店を紹介するという企画がありまして、京料理の名店「岩さき」の店主がこの「きはら」を紹介していました。

それで一度行ってみたかったんですよね。


▼お店は階段を上がった中二階にあります。写真の右側が駐車場になっていて2台駐車スペースがあります。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼入って右手に4人掛けのテーブルが5つ。(テーブルの間を板でつないで10人掛けにもできるみたい)
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼ん?どうやら「きはら」のトイレは和式のようですね。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼奥は小上がりになっていて8人座れる掘りごたつが4つあります。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!

京都焼肉処 きはらの肉を食べる!

それでは「きはら」の肉やそのほかのメニューを紹介していきますね。

きはら/メニュー

▼まずはお肉。リーズナブルなものから少しいい肉まで取り揃えられてますね。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼こちらは一品メニュー。写真がないから全然イメージが湧かないですね。まぁ、かえって期待が膨らみますけどね。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼ドリンク。「きはら」は赤ワインのメニューが別にあるのでスタッフに聞いてみてください。すごく充実してますから。あと、ウーロン茶は2杯目以降無料ですよ。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼カウンターに日本酒や焼酎が置いてあります。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!

きはら/肉

▼付きだしのキャベツ。こういうのずっと食べていられません?
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼タンユッケ。コリコリした食感と黄身のとろみがいい。少し甘い味付けです。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼タン塩。まずはやっぱりこれから。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼炭を使って焼いていきます。煙の出にくいタイプですね。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼タン塩は焼きすぎないように注意ですね。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼「きはら」イチ押しの天肉。「ツラミ」「ホホ肉」の方が一般的な呼び名かな。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼ツラミと一緒に一味醤油も出てきました。ほかにもあっさりした醤油ダレとフランス産の岩塩、おろしポン酢、味噌ダレ、塩ダレなんかもあります。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼今回は一味醤油でイッときました。アッサリしてるけど肉の味はしっかり感じる。ウマイ!
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼カルビ。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼ロース。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼もうサイコーです。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼この辺でご飯もイッときますよ。これは大盛り。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼きゅうりキムチ。辛くなくて割とサッパリしてる。こんなキムチもあるんだな。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼玉子スープ。子供たちがあっという間に食べたので味は分かりません。美味しかったんでしょう。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼近江牛特選ハラミ。「きはら」へ来たお客さんの90%がオーダーするというハラミ。油っこくなく味がしっかりついているためお塩だけでもイケるみたい。ヤバイ、タレで頼んじゃった。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼それにしても旨そう。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼いただきます。やっぱサイコー!!美味しいお肉ってタレでも塩でも美味しいですよね。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼〆に冷麺。たまに麺にコシがないのがあるけどコレはいい。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼食べてないけどデザートもあるよ。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼息子も腹が一杯のようです。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼足元は温かくなってて寒い日にはありがたい。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼子供連れだとスーパーボールのくじを引かせてもらえるんですよ。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


▼でっかいのが当たったみたいで喜んでました。
烏丸丸太町の焼肉処「きはら」ここの近江牛のハラミが絶品!


「きはら」はどの肉もレベルが高くそれでいてリーズナブルに楽しむことができるいいお店です。特におすすめのハラミはサイコーですね。

お店も広くて飲み放題やコースメニューも充実しているので使い勝手もよさそうです。あと、ここはランチのコスパもすごいので昼間はサラリーマンで一杯になるんですよ。

今度は昼間も攻めてみたいと思います。


スポンサーリンク

最後に

烏丸御池にある焼肉処「きはら」

観光客も少なく地元の常連さんで賑わっているうまい焼肉屋でした。また近々再訪することになるでしょう。

お近くに行かれた際はぜひ行ってみてください。

ただし、喫煙OKで周りのお客さんも吸っている方が多いのでそこだけご注意を。


ではでは。

京都焼肉処 きはら/店舗情報

  • 京都府京都市中京区両替町二条上ル北小路112
  • TEL:075-212-9870
  • 地下鉄烏丸線烏丸御池から徒歩5分、地下鉄丸太町駅から徒歩2分、丸太町駅(京都市営)から220m
  • 駐車場:2台
  • 営業時間:11:30〜14:00(L.O.13:30)、17:00〜23:00(L.O.22:00)
  • 定休日:無し
  • カード:可 (JCB、AMEX、MASTER、VISA、Diners)
  • 予約:可
  • オフィシャルサイト:京都焼肉処 きはら


スポンサーリンク



『ブログ』を見てご連絡いただいた方は初回治療費を割引しています。この機会にぜひご利用くださいヾ(・∀・)ノ↓↓

ご新規様限定!初回費用がお特なキャンペーン実施中