花粉症で喉の痛み・目と頬のかゆみで夜も眠れない|あの苦しみから解放されるなんて

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

どうも、京都府向日市リズム鍼灸院 の湯村です。

喉の痛み・目と頬のかゆみ・鼻水で悩んでいた花粉症の患者さんからご感想をいただきました。

これをご覧の方の中にも症状が出る前から薬を飲んだり、花粉症グッズをいろいろ使って耐え忍んでいる方も多いかと思います。

同じように悩んでいる方が、今回紹介する患者さまの声で少しでも希望を持っていただければ嬉しいです。

ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!

花粉症の施術を受けた患者さまのご感想

花粉症の施術を受けた患者さまのご感想

※施術効果には個人差があります。

それでは喉の痛み・目と頬のかゆみ・鼻水で悩んでいた Sさん の感想を紹介しながら施術について説明していきます。

夜中も痒みで寝られない日々

来院される前、どんな症状でお悩みでしたか?


花粉の季節になると、毎日喉の痛み、頬の痒み、鼻水・目の痒みなどに悩んでいました。特に目の痒みはひどく、夜中も痒みで寝られない日々が続くほどでした。かかりつけ医で処方される薬もなかなか効果がなく、諦めていました。

Sさん の症状は喉の痛み、頬の痒み、鼻水・目の痒みが中心で、特に目の痒みがひどく寝ていられないほどの状態でした。これが毎年春先から5月のGW明けまで続くとのこと。

薬もあまり効いてないようで、話を伺っているうちに僕まで顔が痒くなりそうなぐらいツラそうでした。

徐々に緩和、夜も寝れるように

現在その症状はどう変わりましたか?


当院の花粉症の施術に巡り合えたお陰で、目の痒みと鼻水が徐々に緩和され、夜も寝ることが出来るようになりました。今考えると、その苦しみから解放されるなんて考える余地もありませんでした。

Sさん の花粉症の施術をはじめたのが4月11日、それから週2回の施術を合計6回行いました。

2回目から徐々に目の痒みと鼻水が治まりだし、5回目には寝てる間に刺しまくっていた目薬も必要なくなるほどに。一度も目が覚めないで朝まで寝られたそうです。

これを聞いたときはホント嬉しかったですねー。

たった5分の施術で快復

当院と他の医療機関とはどんな点で違いますか?


耳鼻科や内科で処方される薬などは、時間もかかりなかなか改善されない毎日が続き、時間と労力を費やした気がします。その点、リズム鍼灸院でのたった5分の施術のお陰で快復が現実となり、今までの苦痛が嘘のようです。最初は半信半疑でしたが、施術を受けてみたら驚きの効果が表れたので自分自身驚いています。

花粉症の治療と言えば、まず耳鼻科や内科を受診するのが一般的でみなさんそうしているかと思います。

そして花粉症で病院ヘ行くとだいたい以下のような治療を受けることになります。

病院の花粉症治療
  1. 内服薬
  2. 点鼻薬
  3. 点眼薬
  4. 舌下免疫療法
  5. 注射

④以外はいわゆる対症療法で、出ている症状を薬でムリヤリ抑える治療です。薬なので眠くなったり倦怠感といった副作用がありますし、その場しのぎにしかなりません。

④はアレルギー物質に少しずつカラダを慣らしていく治療法で、対症療法ではないんですが何ヶ月も前から薬を飲み続けないといけません。症状が出てからでは遅いと言われています。

MEMO
さらに病院で花粉症の治療を受けても、結局症状が出たり、薬を飲まないともっとヒドくなりそうという方がかなりの数います。

こんな方は半分あきらめ、半分惰性で治療を受けているんじゃないかと感じます。それってものすごく悲しい。もっとよくなる方法があるのに。

病院の治療で治らない花粉症で苦しんでいる方を何とかしたい!

それがリズム鍼灸院で花粉症の施術をはじめたキッカケです。

【花粉症の施術はじめました!】リズム鍼灸院の花粉症施術について

まとめ:次はあなたの番です

ここが良かった~と感じられた点があれば教えてください。


花粉症の辛い症状を先生に話したところ「花粉症の治療してるんですよ、受けてみますか?」とおっしゃって頂きました。施術を喜んで受け、信じられない位の効果が表れたのは言うまでもありません。本当に受けて良かった!と感謝しております。

PS.院長1人の施術こそ、リズム鍼灸院の強みでありとても良いと感じております。

実を言うと僕も以前は花粉症に苦しめられていて、春先になると鼻にティッシュを詰めてそれをマスクで隠しながら患者さんの施術をしていました。笑

だから Sさん がここまで喜んでくれた気持ちもよく分かります。

もちろん効果には個人差がありますし、受ければ100%絶対に治る!なんて保証はできません(言うと医師法違反です)。

でも当院には花粉症施術を受けて快復している事実があり、喜んでくれる患者さんがいます。だからこれからも信頼して施術を受けてくれる方に喜んでもらえるよう精一杯やるだけです。

もしあなたが花粉症で悩んでいるなら、ぜひご連絡をください。お待ちしております。

ではでは。

今回受けられた治療はコチラ

花粉症(目のかゆみ・くしゃみ・鼻水・鼻づまり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です