事故で左腕全体の動きが鈍くなり日常生活が不自由|信じられないほど鈍さがとれて楽になりました

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

どうも、京都府向日市リズム鍼灸院 の湯村です。

左腕に力が入らずほとんど動かせなかった患者さま(Nさん)の症状が落ち着きましたので、ご感想をいただきました。現在も腕のほか、もともと不自由だった膝の痛みの治療は続いています。諦めないで治療を続けていただき改めて感謝いたします。

親切な問診で不安なく治療が受けられます。つらい症状も必ずこの先生なら治して下さいます

ご感想より

自動車の玉突き事故の被害者になり、その影響で肩の神経が圧迫され左腕に力が入らなくなっていたNさん。腕はほとんど上がらず、肘を曲げるのも困難で 日常生活もかなり不自由 なご様子でした。

当院に来る1年ほど前から整形外科でリハビリを受けておられましたが、多少の動きの改善はあったものの 以前の状態とは程遠い様子 なのは明らかでした。初診時の不安そうな顔が忘れられません。

事故からかなり時間が経過していましたが、整形外科での週2回のリハビリに頼りきりになっていたため、まずはNさんにもう少し ご自身のカラダと積極的に向き合う ようお伝えしました。

と言うのも、いくら私が一生懸命治療をしてNさんのカラダの回復を促したとしても、それ以外の 日常生活で大きな負担がかかっていると治ることはない からです。今回のケースは事故による外傷が原因なので日常生活の改善は必要ないように思われますが、できることは必ずあります。

自身のカラダと向き合いマイナスの習慣を少しでもプラスに変えることができれば、カラダは少しずつそれに応えてくれます。そして習慣を変えるには「治りたい」という 前に進む力 が必要です。

前に進む力さえあれば、あとはそれを私が正しい方向へ導くだけです。人によって症状によって歩みは様々ですが、必ずよい方へ向かっていくと信じています。

Nさんもご家庭の家事の一切を行いながら、指導した内容を一生懸命やっていただきました。治療では、肩の神経を圧迫してる筋肉の緊張をゆるめるだけでなく、カラダ全体のバランスを整える よう意識をしました。

その結果、「信じられないほど鈍さもとれて楽になった」と言っていただけたようで本当によかったです。

もしこのブログをご覧の方で、手術以外の選択肢をお探しの方や事故の後遺症でお困りの方がいらっしゃれば一度ご相談ください。

ばね指の施術を受けた患者さまのご感想

Y.M様のご感想

※施術効果には個人差があります。

ご来院のきっかけ、症状をお書きください

ご来院のきっかけ、症状をお書きください。


インターネットで見つけた。左腕全体の動きが鈍く日常生活に不自由 を感じていた。

当院に来院される前に何か治療を受けましたか?

当院に来院される前に何か治療を受けましたか?その治療で何か改善はありましたか?


整形外科で11ヶ月ぐらい治療を受けていた。多少の動きの改善はあったが、十分ではなかった。

現在その症状はどう変わりましたか?

現在その症状はどう変わりましたか?


・3回目の治療で 動く範囲が拡がった。

・回を重ねるごとに 腕の動きがスムーズ になった。

・信じられないほど 鈍さもとれて 楽になった。

あなたと同じように悩んでいる方へアドバイスをお願いします

あなたと同じように悩んでいる方へアドバイスをお願いします。


親切な問診で不安なく治療が受けられます。必ずつらい症状もこの先生なら治して下さいます。治療を受けてお困りの方は是非リズム鍼灸院をお勧めします。

今回受けられた治療はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です