立ち仕事がツライ腰の痛み|背中が丸まり前かがみになっていたが施術後は体が軽く歩幅が大きくなった

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

どうも、京都府向日市リズム鍼灸院 の湯村です。

腰の痛みで通っていた患者さま(Oさん)の症状が落ち着きましたので、ご感想をいただきました。

病院に行っても「年齢のせい」と言われ治す気力を失いあきらめかけておられましたが、カラダがよくなることで明るくなりとても前向きな性格になったように思います。

同じように悩んでいる方が、今回ご紹介する患者さま(Oさん)の声で少しでも希望を持っていただければ幸いです。

ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!

腰痛の施術を受けた患者さまのご感想

※施術効果には個人差があります。

立ち仕事がツライ腰の痛み

ご来院のきっかけは?どんな症状でお悩みでしたか?


腰の痛みがありまして、立ち仕事が出来ない ことがあります。常に前かがみになりやすく気が付きますと姿勢を直してます。又うでも上に上げますと痛みが感じます。

やや高齢なこともあり、背中が丸まって前かがみになることが多かったOさん。

前かがみの姿勢はカラダが下を向くため、腕を上げるのも真っすぐなとき以上に苦労します。なので、その負担で腕にも痛みが出ていました。

ただ、腰が曲がっていても必ず腰が痛くなるとは限りません。実際、Oさんは背中が丸まっていても 腰の痛くない ときもありました。

明らかに腰が曲がっていても痛くない人もいれば、若くて見た目に問題がなくても痛い人もいます。形だけで決まるものではなく、カラダ全体でバランスが取れていれば痛みは出ないんです。

家に居る事が多かった

当院に来院される前に何か治療を受けましたか?その治療で何か改善はありましたか?


外出することが重荷になり 家に居る事が多かった です。

痛みの原因がケガや疲労の蓄積であれば、安静にしているだけで治ることもあります。しかし、年齢による筋力の低下 から カラダのバランスが崩れて痛みが出ている ケースだと、安静がかえって症状を悪化させます。

今回に限らず、良いと思って続けていた習慣が実は逆効果だったというのは非常に多く、その習慣を変えてあげるだけで体調は大きく変化します

Oさんも自宅でできる簡単なトレーニングを指導しただけで、かなり歩きやすくなっていました。

体が軽く歩幅が大きく楽になった

現在その症状はどう変わりましたか?


腰の痛みは鍼灸と深呼吸を指導して頂きとても楽になりました。治療のあとでは とても体が軽く感じる様になり歩幅が大きく楽になった 様に思いました。

「体が軽く歩幅が大きく楽になった」と言っていただけて本当に良かったです。

施術は、自然に丸まってしまった背中をムリに真っすぐにしようとはしないで、このままの形でも痛みのないようにできないか と考えました。

長年かけて作られた骨格のバランスをムリヤリ変えてしまうのはリスクが高いですからね。

全身のバランスを整えてカラダを支えやすくし、キチンとした呼吸ができるようになって多くの酸素を取り込めるようになったことで、自己回復力が上がって改善につながりました

カラダも動かしやすくなり、足を引きずりながら来て施術が終わったあとにはサッサと歩いて帰られたのが印象的でした。

今後ともよろしくお願い致します

実際に来院されて、よかった点を教えてください。


治療を受けまして丁寧にして頂きこれが長く続けられる事が出来ます様に思いました。今後ともよろしくお願い致します

続けていただけるようでうれしいです。ありがとうございます。

骨格が曲がってしまうとカラダのバランスが崩れやすくなり、普通に生活をしているだけでも負担が大きくなります。

ただ、だからといって 痛みのない生活をあきらめる必要はありません

痛みの原因が普段の生活習慣の中にあるなら、その悪かった習慣を良い習慣に変えるだけでカラダは劇的に変化します。カラダは常に治りたがっています から、正しい施術や指導をすれば自然とよくなるものです。

もしブログをご覧の方で病院や治療院で治らずにお困りの方は一度ご相談ください。

ではでは。

今回受けられた治療はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です