冬休み明けに体調を崩さないポイント

長時間座りっぱなしで立ち上がったときに感じていた腰痛が改善した患者さんの声

長時間座りっぱなしで立ち上がった時にだけ腰痛を感じるという患者さんがよくおられます。このような場合、動き始めるとウソのように痛みが消えてしまって何ともないので、なかなか治療に行こうと思わないようです。

しかし、こんな感じの腰痛は高い確率で『骨盤の歪み』が関係していることがあるため、治療した方がいいんですよ。

今回は、そんな症状で悩んでいた方がリズム鍼灸院を来院され、骨盤矯正を受けて改善したのでそれを解説しながら紹介していきます。

ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!

デスクワーク腰痛が改善した患者さんの声

デスクワーク腰痛が改善した患者さんの声

※施術効果には個人差があります。

ご来院のきっかけ、症状をお書きください。

長時間腰掛ける時、立ち上がった折、乗り物長時間折、腰に痛み永年感じて居ったので来院しました。

はじめにも言いましたが、このように「長時間腰掛けて」とか「立ち上がったとき」なんかに感じる腰痛には高い確率で『骨盤の歪み』が関係しています。

これは長い時間座っている間に、からだのクセによって骨盤が徐々に歪んでいくためです。歪みが大きくなってくると骨盤周囲に痛みを感じてきます。そのためデスクワークなどジッとしている職業の方によくみられる症状です。

この歪みきったガチガチの骨盤のまま立ち上がるため、動き出しに痛みを感じるんです。それが動いているうちにだんだん緩んできて痛みが消えてしまっているんですね。

なんの治療も受けてこなかった

当院に来院される前に何か治療を受けられましたか?

何の治療もしていない。

本人も覚えてないぐらいほど以前から今の痛みを感じていたようですが、これまで治療は受けておられないようでした。こういう方は痛みに対して耐性が強く、少しぐらい痛いトコがあっても「こんなもんかな」ぐらいで済ませてしまう傾向があります。

この考え方、大変危険です。

すぐには痛みがとれなかった

当院の施術を受けられてどのような改善が見られましたか?

施術を二回目位までは痛みはとれなかったですが、週一回で四回目位から良くなり、六回目ではほとんど痛みもなく快調に過ごして居ります。

こことっても重要なんですが、残念ながら一回の施術で全て痛みがとれることはほとんどありません。手を抜いているとかそういうことではなく、からだが回復するにはそれだけ時間がかかるということです。

今回の場合も最初の2回はほとんど痛みの変化がありませんでした。でもこれは本人が変化を感じなかっただけで、からだには目に見えない変化が起こっています。だからそれ以降も同じ施術を続けているにもかかわらず、4回目の施術から良くなっているんです。

この変化を出すためにはじめての患者さんには「続けて3回は来てくださいね」と指導しています。

3回続けてくれば変化を感じてもらえると思うので。これをご覧のあなたもそれくらいの覚悟はご用意いただいてからご来院ください。

骨盤矯正は間違いなく結果が出ます

あなたと同じように悩んでいる方へアドバイスをお願いします。

骨盤矯正は不安に感じますが、受けて間違いなく良くなり体を動かすのが楽しくなりますよ。

「骨盤矯正」と聞くと『バキボキ』といったイメージがあり、はじめての方は特に不安に感じることもあると思います。それについてはこちらの記事にも書いてあるので読んでください。

ストレッチと骨盤矯正の違いをわかりやすく解説!ちなみにウチは骨盤矯正メインです

実際には『バキボキ』といった施術を行うところもありますが、当院ではゆっくりとからだを動かしながら歪みを調整していく施術です。どちらが良い・悪いではありませんが、骨盤矯正が怖いと思っている人には合っているでしょう。

そして歪みが原因の症状であれば、骨盤矯正を受けると間違いなく良くなっていきます。

まとめ

「骨盤矯正」は一回で痛みのとれる魔法のような施術ではありません。

しかしからだの歪みを整え、バランスを調整していくことで確実に良くなっていく施術だと思います(人によってはすごく時間がかかる場合もありますが)。

あなたも骨盤の歪みを整えて痛みのない生活をはじめてみませんか?

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です