水を抜いても治らなかった膝の腫れが改善した患者さんの声!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

どうも、京都府向日市リズム鍼灸院 の湯村です。

膝に痛みを抱える人の中には「膝に水がたまって腫れている」という方も多いと思います。

水がたまると膝がパンパンに腫れあがるのでかなり不安になりますよね。僕もちょっと前に膝を痛めて腫れていたのでよく分かります。

こうなるとほとんどの人がまず整形外科を受診すると思うんですが、何度水を抜いてヒアルロン酸を注射してもよくならないという方がたくさんいます。

これは治療のやり方が間違っているからです。間違ってなければ治るはずですから。

今回は、水を抜いても治らなかった膝の腫れが改善した患者さんのケ-スを解説を交えながら紹介していきます。

水を抜かなくても膝の腫れはなくなるので安心してください。

ではいっきまーす(o゚∀゚)o━!!

膝が腫れる(水がたまる)とは?

膝の水を抜く

まずは膝に水がたまるってどういうことなのか?それについてはこちらに詳しく説明しているので読んでみてください。

膝に水がたまる原因と治し方はこちら

関節水腫を詳しく見る

膝の腫れが改善した患者さんの感想

膝の腫れが改善した患者さんの感想

※施術効果には個人差があります。

それでは水を抜いても治らなかった膝の腫れが改善した患者(T.Sさん)の感想を紹介しながら施術について説明していきます。

膝が腫れて水がたまって痛い

ご来院のきっかけ、症状をお書きください

私が痛みで苦しんでいる時に、主人がインターネットで当院のことを知りすすめてくれました。

T.S さんがはじめて当院へ来院されたとき、杖をついていましたがそれでも歩くことができなくてご主人に手を引いてもらっていました。

ベッドに横になるのも一苦労でそこから体勢を変えてもらうのはもっと大変。

症状は左右の膝の痛みに加え、背中から腰にかけても痛みがあり右腕は肩の高さまで腕が上がりません。

もちろん両膝とも水がたまってパンパンに腫れていました。

水を抜いたが症状は改善しなかった

当院に来院される前に何か治療を受けられましたか?その治療で何かしらの改善はみられましたか?

ひざがとても痛くて、水を抜いてヒアルロン酸の注射をしてもらいに他院に通っていましたが歩けないほど痛みがきつくなりました。改善はありませんでした。

当院へ来院する前に T.S さんは整形外科で6回膝の水を抜いてヒアルロン酸の注射をしていました。それでも効果はなかったようです。

みなさんよく勘違いしているんですが、膝の水を抜くって治療じゃないんですよね。

本来は検査のために行うもので、水の色が濁っているほど炎症がキツかったり水の中に血液が混ざっていれば関節の中に傷があるといったように、抜いた水の成分を調べると膝の中でなにが起こっているかおおよそのことが分かるんです。

つまり膝の中で何が起こっているか判断するために水を抜くんです。

確かに水を抜くだけで治ってしまう膝の痛みもありますが、それはたまたまです。原因もはっきり分かってないのにたまたま治ってもそれは治療したとはならないでしょ。

注意
原因について何の説明もなく漫然と水を抜いているようだったら注意が必要ですよ。

正座や水泳ができるように!

当院の施術を受けられて、どのような改善がみられましたか?

来院するたびに身体が軽くなって歩行が出来る様になり立ち時間も苦にならなくなりました。
1ヶ月前には想像も出来ない位に元気になりました。

本当に1ヵ月でどんどんよくなっていった T.S さん。施術のペースは週に2回でしたが1ヵ月後には杖をつくこともなくスムーズに歩けるようになりました。

もちろんベッドで体勢を変えることも楽にできます。

施術は膝だけじゃなく骨盤と上半身の歪みの矯正と鍼治療も一緒に行いました。どんな症状でもそうですが当院では痛みの出ている場所だけ施術するということはありません

当院では必ずからだ全体のバランスを整えるように施術を行います。

膝に原因があるなら整形外科で注射をすれば治るかもしれません。でもほとんどのケースではそれだけじゃ治らないんです。それは痛みの原因が膝以外にあるからです。

その原因を探し出して改善させるのがホントの意味での治療だと当院では考えています。

まとめ

今回は、水を抜いても治らなかった膝の腫れが改善した患者さんのケ-スを解説を交えながら紹介しました。

膝が腫れていると水を抜くのが当たり前になっていますが、決してそんなことはありません。水を抜かなくても腫れはなくなります。

もちろん抜いた方がいい場合もありますが、膝に注射するのってメチャクチャ痛いですからそれだけで膝に負担もかかりますしやらないに越したことはありません。

この記事がそれを知ってもらうキッカケになってくれればうれしいです。

治したい方はご連絡ください。

膝に水がたまる原因と治療!何度も膝の水を抜いてる人はまずこの3つやってみて

ではでは。

今回受けられた治療はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です